ポンコツクエストが面白すぎるから紹介する

どうも、コミュ障だけどSkypeを始めたい男、中西です。

今回は、最近中西家でブーム絶頂の「ポンコツエスト」を紹介したいと思います。(結構前から放送していたので今更感がすごい)「ポンコツエスト」とは"AbemaTV"や"BS11"などで絶賛放送中のゆる~いギャグアニメです。

f:id:nakanisi0713:20170610120051j:image

この左にいる何故か既に若干溶け始めているスライムが"イムラ"で、右にいる角が生えてて何故か上裸の獣が"カク"です。いったいどんなお話かと言いますと、

 

魔王に仕えるポンコツな魔物「カク」と「イムラ」の、グダグダな日常を描いたコメディアニメ。

魔王様に言われるがまま、さまざまな場所に派遣社員の様に飛ばされる二人。その度文句を言ったり、ケンカしたり・・・。
RPGのようなファンタジーの世界で、現代人のようなグチをこぼす彼らは、果たして立派な魔物になれるのか!?(ポンコツエスト公式サイト参照)

 

っていうただただキャラクター同士が喋ってるだけのアニメで、個人的に見た目は"紙兎ロペ"っぽいけど、会話は"ピーピングライフ"寄りの作品だと思います。←両方ヴィレヴァンによく置いてある

f:id:nakanisi0713:20170610140553j:image

↑こんな感じ。

どの話もツッコミとボケのキレが良く面白いのですが、僕が1番好きな回はこの三十二章の"賭博"という回で、カクが"イムラ"と"クロヌマ"(右のパッと見キングダムハーツのハートレスみたいな奴)にお金を借りてなけなしの金でスロットをする話なんですが、本当に"カク"がクズ過ぎて終始笑えます。(スライムの食い気味のツッコミがエグい。)

f:id:nakanisi0713:20170610152225j:image

 

まとめ

という感じで、少しだけポンコツエストの魅力を紹介させていただきました。とにかく見て。こんなクソみたいな記事早く閉じてポンコツエスト見て。←自虐が過ぎるぞ

おわり!!!!!!